Volkswagen Yamaguchi

1. トップページ
  2. お知らせ一覧
  3. スタッフブログ
  4. The Beetleで山陰をドライブ旅行!!

The Beetleで山陰をドライブ旅行!!

2019/11/28

スタッフブログ

こんにちは

フォルクスワーゲン山口です。

先日、The Beetleにのって山口から鳥取までドライブ旅行に行ってきました。

今回はまず松江まで高速道路で向かい、まずは出雲大社へ

参道は珍しい緩やかな下り坂。せっかくなので歩いてみると神秘的な空間に吸い込まれるような感覚がありました。

そして出雲大社の参拝方法は反時計回りと「2礼、4拍手、1礼」で少し特殊な感じです。作法も大事ですが、気持ちも大切です。しっかり参拝しましょう。

出雲大社を出まして、すぐの稲佐の浜の弁天島に。今は歩いて行ける時もあるみたいです。タイミングが良かったのでしょうか。

稲佐の浜は、10月には全国の神様が上陸される場所となっているようで、神聖なところのようです。

続いては1日目の最後に松江まで来まして、宍道湖での夕日を、白潟公園からと袖師公園の袖師地蔵様を。写真だとわかりづらいですがとてもきれいでした。

二日目は、神話「因幡の白うさぎ」ゆかりの地、白兎神社へ。皮膚病にいいとされる神社ですが、御縁にもとても良い神社とされていますね。道の駅「神話の里 白うさぎ」には「恋人の聖地」に選定された像があるようです。

そして鳥取砂丘は、一度は行ってみたいと思っておりましたので、念願の砂丘です。

とても広く大きくてびっくりしました。歩いてみると息が上がります。。

八重垣神社では、鏡の池の縁占いをしてみましたよ。私は1分くらいで沈みましたが、人によっては30分くらい水に浮いたままの方もいらっしゃるようです。

「自分を信じて行動する 北と東 吉」ということで、信じてみようと思います。

旅行の最後は玉造温泉で締めくくりました。

湯薬師広場たらい湯は、美肌効果も高く、勾玉から流れ出る温泉は持って帰れるそうで、みなさんお持ち帰りしてみてください。

長距離も安定感のある走りで、帰りも安心して山口まで帰ってくることができました。

家族の楽しいイベントを本気で楽しめるお手伝いをフォルクスワーゲンにお任せください。

Facebook、Twitter
Instagram、LINE
随時更新しています。